ねぞうと和室の相性

我が家は2LDKの間取りで、和室と洋室があるのですが、洋室はもっぱら物置状態。家族全員で和室を寝室に川の字で寝ています。

 

良く子育て中の方のブログやツイッターを拝見すると子供の寝相がもの凄くて朝起きると頭があったところに足があるとか、布団からはみ出してるとか、隣に寝てると蹴られたり・・・なんてエピソードが書いてありますが、出産前はすごい寝相の子もいるんだなぁ~なんて思っていました。

 

当時は全く他人事で読んでたんですが、ほんと、子供の寝相ってなんであんなに凄いんでしょうね(笑)

 

昼間発散できなかった体力を夜に使い切ろうとでも思ってるのか?(笑)

 

とにかく、うちの子どもも寝相、すごいです。

疲れて寝てるはずなのに何で寝てるときまであんなに動き回るんでしょうね(;゚Д゚)

上の子に至っては寝言も言うんですよ。ちょっと言葉としては理解できないようなうめき声というか、奇声というか(笑)

 

動画にとっておいて大きくなったら見せたくなるような縦横無尽さで、布団なんて合ってないようなもの(笑)

 

この子達、当分ベッドは無理だろうな~と考えたりします。もともと洋室をメインの寝室にしようと思ってたのですが、片付けが終わるまでの予定で和室を使い始めたら思いの他、寝室として勝手が良くてそのまま使っている状態です。

 

引っ越し前も和室だったので、子供たちにはなじみのある雰囲気で良いみたいですね。

というか、ベッドに寝かせて夜中に墜落して頭でもぶつけられたらと思うと心配で、もう少し成長するまでは当面川の字が続きそうです。

 

とは言え早く洋室片付けなくちゃ!