はじめまして、あやママです♪

旦那さんの転勤で山口県にやってきて3か月のあやママです(^^♪

1歳の女の子と3歳の男の子のママで、子育てや日々の出来事について書いていきたいなーと思っています♪

 

旦那さんのお仕事の関係で山口に引っ越してきたので折角なら山口ライフを満喫したい!と思っているものの、やっぱり子供が小さいと行ける場所も時間も限られてしまって、ちょっと残念な気持ちです。。が、あと恐らく3~4年は山口県にいられると思うので、色々満喫するぞーと意気込んでます(笑)

 

私の出身は東京で、旦那さんとの出会いも東京。(同じ職場だった)なので、関東から離れて生活するのはこれが初めて。旦那さんも私も食べるのが趣味というくらい、美味しいものが大好き。地方都市での生活って、醍醐味はやっぱり豊かな食文化?!と思って引っ越してきたので、山口での食生活を充実させていきたいです。

 

スーパーで並ぶお魚とかやっぱり違うのかな~とか、食べ物美味しいかな~とか、いろいろ楽しみにしてきたのですが、やっぱり日本海側なだけあってお魚はスーパーに並ぶものでも関東よりも断然おいしいです!!肉よりも魚派の私としてはとっても嬉しい!

 

上の子もお魚が好きなので、新鮮でおいしいお魚が近所のスーパーで手に入るのは嬉しいですね(^O^) 煮魚、塩焼き、フライ、アクアパッツァ・・・。子供が家にいるのでお料理に時間をかけるのは難しいんですが、私的には食は趣味なので出来る範囲で楽しんでいこうと思ってます。

 

引っ越し3か月にしてまだ家が片付かずバタバタですが、家事の合間にブログを書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします<m(__)m>